HOME>アーカイブ>東京でIPL治療を受けよう!安いクリニックの選び方

美肌を手に入れよう

綺麗なお肌はいつだって女性の憧れですよね。最近話題となっているのが、IPLによる美肌ケアです。ですが、IPLって一体何が凄いのでしょうか?まずは、IPLの魅力について確認していきましょう!

IPLの魅力

肌質改善

最近肌にハリがないと悩んでいる人も、IPLで肌のキメやハリを取り戻すことができます。肌にハリを取り戻すことによりシワの改善も期待できます。

施術時間が短い

施術時間が短いのもIPLの魅力です。1回15~20分程度なので、お仕事帰りにパパっと美肌ケアを行えます。

ダウンタイムがない

美容整形のほとんどはダウンタイムがあり、術後すぐにメイクが行えません。しかし、IPLはダウンタイムがないのでその心配はありません。

シミやそばかすの改善

キメやハリだけでなく、気になる顔のシミやそばかすの改善も可能なのです。色々な肌トラブル改善に効果的なのもIPLの大きな魅力です。

クリニックの選び方

顔に触れる女性

東京にはたくさんのクリニックや美容皮膚科があり、ほとんどのクリニックが最先端の治療機器を取り入れています。できるだけ安い料金でIPL治療を受けるにはどうすればいいのでしょうか?第一に、いくつかのクリニックを比較して慎重に選ぶことが大切です。クリニックによって、1回の治療料金は異なります。ホームページを確認してクリニックを比較し、できるだけお得にIPLが受けられるようにしましょう。また、料金の以外に院内設備や雰囲気なども見ておくといいです。クリニックによっては、女性の利用者のためにパウダールームを設けているところもあります。その他、友人やネットの口コミなどを参考にするのもおすすめです。より良いクリニックが選べるようにしましょう。

治療にかかる料金

女性

IP治療には、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。料金は、治療する箇所によってことなります。手の甲や首部分の治療の場合、5000~1万円が相場のようです。また、顔の治療の場合料金の相場は1~2万円となっています。背中部分の場合相場は3万~5万円と、治療箇所の範囲が広いほど料金も高くなるようです。また、初診の場合2000~3000円ほど初診料が必要となるので注意しましょう。